悠々閑々

カードレビュー その4 巫女王『アヌーシェ』

さて今回は

f:id:azm3inblog:20190204163001j:plain

ミコでキングなこの方ですね。

このカードの特徴はなんといってもASでしょうね。最後列に置いて前衛・中衛が死んだら復活TUEEE!する感じで。
強い故にピンポで落とされたりすることも多いですし、ジュッズヴァーアルィンドのCS、OSで即落ちしたり、回収無しだと復活が
最大2回までで思ったより活躍しない・・・なんてこともしばしばありますね。

ピンポはそう簡単に対策はできませんが、60点丁度のスキルを耐えたいなら白1コストの身代わりでDFを上げたりである程度は対応できるかな?コスト度外視だと耐えた後アレグリアでも出せれば面白そうですね。

回収に関しては強制徴募や魂の絆あたりになるかなー
ダヴリッドが黒ならラヴァンと合わせて面白い動きができるんだけどなー

OSに関しては、タフな非ネームド中心に組めば生かせると思いますが、他にもプロポジッション用の生贄と組み合わせてOSで
生贄用ユニットが落とされるのを回避とかもできますね。AGI1なのでOSでの回復が可能なら優秀でいいね。

そして地味にAuSのATUP、これはこれである程度耐久のあるユニットと組めば意外と使いやすい効果にもなるんですよね。
地味だけどね。