悠々閑々

カードレビュー その3 聖域の守護者『メイリーン』

さて、第3回は

f:id:azm3inblog:20190204162935j:plain

鍵の人ですね。

使い方としては主に未アクション対象のSS除けですね。魂断ちの呪い鎌時間逆行などなど・・・暗殺・返却SSの対策には頭を悩ませがちですが、白ならメイリーン、白青ならメイリーンか大突風、それ以外なら大突風といったところですかねー
青大型ならグレイモアも一応アリかな?

そしてアクション終了の天敵となる水の鏡SSですが・・・単体アクション終了の魔法をバッティングさせるか、フェルアンなどで予め魔法を落とすか、大突風や単体アクション終了系を相手にあてて運ゲーといった所ですかね。水の鏡SSは一枚見たら2,3枚あることも見受けられるので、できる限りの対策はとっておきたいところですね。あとは小型を連打して食らっても陣形が崩れないようにするか・・・

そしてASの回復ですが、陣形が整ってる白中型・大型ならばそれなりに有用・・・ですが、まぁオマケですよね。

OSでは大突風と違って味方の回復までつくので、タフな中型に手間取ってるとどんどん強固な陣形になるのが怖いねホント。
ファイルに入れるなら余裕がない限りは1,2枚なので、落とせばSS削れるかも。