悠々閑々

カードレビュー その5 月大公『エスカティア』

はい次は

f:id:azm3inblog:20190204163014j:plain

いきなり顔出ししちゃってるこの方ですね。旧作は兜有りだったり後姿だったりで顔が見えてると逆に違和感があるのよ。
このカードは事前登録で配られてましたね。

さて、性能の方はフェルラートの対で夜化ですね。
黒は白と比べて獣化病が強めなのもあって、スキュラと一緒に入ってるデッキをたまに見かけますね。なんだかんだスキュラの3体に60点は強いしね。

EXでピアースアフェエミナが出てからはそれら+アイギナと組む月公国も見かけるようになってきてるし、ASも腐らずに使えるようになってきたのかな?
その場合はアフェエミナStS当てる前提で中列配置もアリかな。AS使う前提だとアイギナとAGIが同じなのがちょっと気になるかも。

黒にいいAGI操作こないかなー・・・一体だけ上げるとなると格闘型くらいかな?いっそ青タッチも有り・・・か・・・?