悠々閑々

カードレビュー その87 身代わり

今日は

f:id:azm3inblog:20190310065902j:plain

このカード。

 

光の精霊と同じ白のレベル1なので無理なくデッキに入るのが利点ですね。

 

OSの方は「全ての」ユニットから一体選びDF+10。相手のOSを読んでギリギリ生き残るよう調整したり、前衛が敵軍ユニットの総攻撃に晒されてもぎりぎり耐えるように調整したり。

OSならHP60のユニットがアルィンドOSやジュッズヴァーCSに耐えらるようになれます。

 

敵軍ユニットも対象にとれるので、白鎧の騎士隊長ASのようにDF持ちの相手のみを対象にしたASを当てるために使うこともできますね。

 

効果は1ターンのみなので、どうしても苦手なOS持ちがいたり、騎士隊長などをより活かしたい場合にデッキに1,2枚入れるくらいですね。