悠々閑々

カードレビュー その213 死の体現『プロポジッション』

今日は

f:id:azm3inblog:20190327153745j:plain

このカード。

 

AS1で相手ユニットをランダム移動。AS2が本命なので、こちらは時間稼ぎ用ですね。

 

AS2で自軍一体墓地送り+相手ユニットをランダム1体墓地送り。大型相手に刺さりやすいASです。

相手ユニットを選択出来ないので、使うならば返却や他の墓地送りなど相手ユニットをなるべく減らす構成のデッキで使いたいですね。

自軍の墓地送り候補はコストがかかる関係上ブーストしつつユニットが出せる光の精霊が第一候補。その他有用なOS持ちのレベル1~2がメインですね。相手のOSで焼かれることもあるので、その対策にロゼルやアレグリアなどもセットで使えればベストです。

 

AS全振りで本体の攻撃力は無いので、ただ出すだけだと腐りがちなユニットです。移動もランダムなので不運だとむしろ移動前より不利になったり・・・ね。使うなら専用に近い構築のデッキにしておきたいですね。