悠々閑々

2019-03-23から1日間の記事一覧

カードレビュー その201 調整体『ノゼ』

今日は このカード。 AuSでATを魔法カード発動回数×5増加、及び敵味方の全ユニットから一体選び最大HPコピー+50%回復。 魔法カード発動回数は現状減らす手段が無いので、増やせば増やすだけATは上げられます。放っておくとすぐにAT70を越えてきますね。 最…

カードレビュー その200 深遠の策士『ガルディレア』

今日は このカード。 OSで全ての相手ユニットを弱体化。 HPは全体対象の罰の穴などの範囲内になるので、一気にクローズする狙いならば有効です。 ATは30あるので、他の弱体化を挟むなりしないとそれなりの打点は残りますね。耐久型と組むならDF20以上と組み…

カードレビュー その199 一閃の剣豪『雷光』

今日は このカード。 OSで敵軍のランダム横一列に50ダメージ。ランダムなので安定はしませんが、前衛を削れたり中衛・後衛を落とせたりでなかなか強力なOSです。 ASで相手一体に防御無視で50点。DFのあるユニットがいる場合にしか使わないので、これはオマケ…

カードレビュー その198 少女銃使い『ユーニ』

今日は このカード。未所持ゆえ白黒なのはご愛嬌。 AuSで自分以外の傭兵をランクアップ。 AuSなのでランクアップとしては遅いタイミングになりますが、属性値を上げずにランクアップできる点は優秀です。フィエルテと組めば攻撃無効、ミザリオと組めばAT50AG…

カードレビュー その197 竜皇帝『アルィンド』

今日は このカード。 OSで全てのユニットに60点。全体攻撃できるカードは意外と少なく、決まれば小型に決定打を与えることも可能です。 ただ、数少ないレベル9ゆえ読まれやすく、アレグリアやロゼルを合わせられることもあります。それに加えSSでの暗殺・返…

カードレビュー その196 竜皇帝『ジュッズヴァー』

今日は このカード。 OSでお互いのSPを0に。こちらのSPも0になってしまうので、余ったSPは属性値に振るのが一般的です。 ジュッズヴァーを出す前に盤面に使者を出しておけば、ジュッズヴァーを出した次のターンには生贄でCS発動などが出来ますし、相手の大型…

カードレビュー その195 死体の王『ズガテロザ』

今日は このカード。 ASで射程内ランダム1体に100点。対象は選べないですが、ほとんどのユニットは一撃で落とせる威力です。落とせないのは高レベルの数体くらいですね。 CSでクローズ時にSP2消費して復活。SPさえあれば復活し続ける上に軽めなので、黒のお…