悠々閑々

カードレビュー その519 大魔獣『アティラ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190902200301j:plain

このカード。

 

テキストスキルで射程内ランダム1体にATダメージ+アクション終了。

追加効果のアクション終了が強力ですね。StS込みで相手の前衛が1体だけならほぼ完封できてしまう強力な効果です。

 

StSで射程内1体を選びAGI=1。

此方は対象を選べるので、自身の攻撃対象から漏れた場合でも他の自軍で行動前に倒しきれる可能性もあるスキルですね。とはいえ、攻撃との併用を考えるとOSやSSで前衛を削って1体のみにするのが最善手と言えそうです。

 

ASで全ての相手ユニットにATの1/2ダメージを与え、レベル3以下の敵軍全体をアクション終了。

通常攻撃+StSが単体特化に対しこちらは対小型の全体特化。コストが重く相手のユニットのレベルによるので使う機会は少ないですが、小型相手には相当な圧力になります。

StSだけでは速い小型を抑えきれないので、相手によってはAGIサポートが欲しいところですね。

 

通常攻撃で対単体、ASで対小型が出来る器用なユニットです。こちらもヘザーと同じくガエターノメタ感がありますね。