悠々閑々

カードレビュー その407 真実の聖騎士『インザーギ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190514184344j:plain

このカード。

 

OSで全ての相手ユニットのAT・DF・AGI・射程・レベルをゲーム開始時の状態に戻す。

最大HP・HPは対象にならないので耐久力はあまり削れませんが、リフレッシャーやユーディなどの強化を重ね掛けするタイプには有効です。

 

AuSで自軍のアクション終了済みの騎士1体を未アクションに。

未アクションにした場合は対象のStSは発動無し、AuSは発動有りになります。よってラルトとの相性が非常にいいですね。他にも麗の聖騎士『ミレリア』、ウルグラント・マルジュークなど。色の指定は無いので他色も可能ですが、そこまで相性のいい騎士は現状居なさそうです。

 

ASで魔術都市の自軍1体を次のターンの終わりまで攻撃無効付与。

こちらもラルトとの相性がいいですね。デュランダルやミレリアとも。

前衛に攻撃無効を付与して自身が盾となる運用になると思いますが、自身はあくまでアタッカーの補助的な立ち位置なので能力とも噛み合います。

 

従来のラルト・デュランダルメインの青中型を補強でき、一枚から採用できるユニットです。

強化されたリフレッシャーに比較的強くなるのもいいですね。リフレッシャー対策を厚くするなら太陽の光を一枚挿しておくのも悪くないかも。