悠々閑々

2019-04-16から1日間の記事一覧

カードレビュー その287 獣化病/リリス

今日は このカード。 AuSで夜のみAT+40+敵軍全体に防御無視で20点。 全体攻撃なので、精霊や使者を倒しつつメインのユニットに攻撃もできます。射程が長いのも特徴ですね。 CSで夜のみ最大HPを削って復活。強化無しなら一回まで復活。 後衛に置けるので見た…

カードレビュー その286 戦闘用魔法少女/格闘型

今日は このカード。 StSで後ろにいるユニットのAT+20、AGI+1。 オペレッタなどの高速アタッカーを強化すればほぼ先制攻撃できますし、AT補正も大きめで強力です。 ASで射程内ランダム一体に防御無視でATダメージ。使う機会は少ないですね。 StSが本体ですが…

カードレビュー その285 戦闘用魔法少女/重装甲型

今日は このカード。 StSで後ろにいるユニットの防御=20。一律で20にするのでDF25位以上に対しては弱体化になりますが、そもそもDF25以上は意図的に上げない限りほぼいないので問題は無いですね。 魔法少女の中では珍しい高耐久で、かつ中衛に高いDFを付与で…

カードレビュー その284 戦闘用魔法少女/支援型

今日は このカード。 StSで自身の前にいるユニットを強化。カードタイプ指定などは無いので魔法少女意外にも無理なく入ります。AT・DFが両方上がるので高速アタッカーとも高耐久ユニットとも相性はいいですね。 ASで射程内ランダム一体にATダメージ+アクシ…

カードレビュー その283 骸の処刑者

今日は このカード。 ASで射程内ランダム一体にATダメージ+自身最大HP・HP+20 。 不死・霊体ではありますが復活能力なしで、前衛な上倒れれば強化も無になるので別段強くは無いですね。 HPは不死・霊体の中では多めで強化手段自体も多いですが、他に優秀な…

カードレビュー その282 夜空を飛ぶ飛竜

今日は このカード。 OSでレベル4以下の相手一体のレベル-1のSP減。最大で-3ですね。 最大効果量こそ多めですが、相手依存な上闇の精霊は低コストで確実に-2出来るので、OS目的なら精霊の方が使いやすいですね。 場に出てからはレベル3相当のステータスでそ…

カードレビュー その281 月光の暗殺者

今日は このカード。 CSでこのユニット以外の暗殺者を全回復+復活、及び自身を墓地送り。 ラ・ボォなどの後ろに置いて倒されたら前衛復活ができ、倒されなくとも次のターンにリリエラなどで自傷すればリムーブ前に暗殺者復活も可能です。 自身も高速高火力…

カードレビュー その280 閃光の魔法弓兵

今日は このカード。 AuSで覚醒状態の時のみAT+30かつ防御無視で射程内縦スラッシュ。強化無しで50点ですね。 ASで覚醒状態に。白の覚醒付与は少ないので覚醒はほぼAS頼りです。 覚醒さえすればそこそこ強いですが、覚醒に1ターンかかるため瞬発力は無いです…

カードレビュー その279 太陽王国の神殿騎士

今日は このカード。 テキストスキルで蘇生。序盤の展開は楽になります。 ステータスは控えめですが、カードタイプが太陽王国かつ神殿騎士なので強化手段は豊富です。シャーティア・ラフィーレなど。 低コストかつ蘇生なので、リドレーアやニヴェス用の数合…