悠々閑々

カードレビュー その288 獣化病/スキュラ

今日は

f:id:azm3inblog:20190419111304j:plain

このカード。

 

AuSで夜のみAT+60。

獣化病の中でもトップクラスの攻撃力ですね。

 

ASで夜のみ射程内ランダム3体にATダメージ。

射程は長いので、中衛に置けば相手中衛まで、前衛ならば相手後衛まで届きます。低コスト高火力の範囲攻撃で、非常に使い勝手がいいですね。

 

CSで夜のみ自身のLP-1。

一見デメリットに見えますが、願いの槍などの自軍強化SSと組み合わせればむしろ武器にもなりますね。倒れるたびに強化強化でそこそこの大型を一撃で倒すようなユニットにもなりえます。

 

夜を維持できれば非常に強い獣化病のエースですね。

夜化ユニットはエスカティア・夜の魔女の他、タフな前衛の一旋の戦乙女も出たのでバリエーションは多彩です。

戦乙女+スキュラ+巡音ルカの組み合わせならスキュラがAT80AGI4で範囲攻撃とシャレにならない強さになるので、 OSとStSを組み合わせてできる限り夜を維持しつつ展開していきたいところです。