悠々閑々

カードレビュー その516 森の魔術師『ヘザー』

今日は

f:id:azm3inblog:20190829211938j:plain

このカード。

 

OSでレベル5以上かつネームドのユニット1体をアクション終了。

大型に対して非常に強力な効果かつ軽量なので、OS目的に1枚挿しでも機能します。

 

StSでレベル5以上かつネームドのユニット1体をアクション終了。

OSと全く同じ効果ですね。場に出てからも拘束し続けられるので、居るだけで大型に対してかなりの圧力をかけられます。

 

ASでAT10以上の自軍1体のATを0にし、任意の自軍に減少したAT分のATを付与。

一時的にATを上げられるユニットとの相性が良いですね。具体的にはノゼなど。

AT移し替えのスキルはかなり珍しいので一部のユニットとの相性はいいですが、採用理由としては弱めですね。基本的にはOS・StSのオマケでしょうか。

 

ガエターノ流行時にあからさまなメタのような感じで実装されたカード……だと思います。メタだけあって大型に対しての圧力は相当なものがあり、青メインのデッキならば無理なく入るのも美味しいですね。