悠々閑々

カードレビュー その57 殺人兵器『ラ・ボォ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190303012930j:plain

このカード。

 

AT40AGI5の最高速アタッカーな上CSで防御無視40点を与える非常に強力な効果。

耐久面を差し引いても、ベーシックのRで最強と言っても過言ではないユニットです。

 

低耐久ゆえにすぐ落ちますが、レレイウでAT強化+回収やアヌーシェで復活して計3回攻撃、アルフォンスのお供などなど活躍の場は多岐に渡り、回復の粉ヴァイスフォーゲルと組めばクローズを免れつつ行動回数を稼げるのもおいしいですね。

 

欠点としては低耐久故罰の穴炎の息で即死する、対大型だと相手の場が空になることもありオートのせいでちょっと場持ちが悪い、能力が全てAT依存なのでポーラプレシピスアウグスタなどの常時弱体化をかけてくる相手とは相性が悪い、くらいでしょうか。鈍る武器も出てきましたしね。

あとは使用率が高めなためバッティングすることがままある、かな?

 

黒小型を使うなら序盤からずっとお世話になれるいいユニットですね。