悠々閑々

カードレビュー その58 殺戮人形『ガラク』

今日は

f:id:azm3inblog:20190303014708j:plain

このカード。

 

HP30AT20AGI4とステータスは控えめ。

テキストスキルがランダム移動なのでAuSとの相性は微妙なところですが、相手の最後列配置を阻害できる点は他にはない強みですね。

前列・中列を巻き込んで攻撃できるユニットとしてはラフシャーンがいますね。

ラクとのコンボが決まればそれなりに強い・・・んですが、お互い低耐久なこと、AGIが4と妖精や魔法少女などのAGI強化付きの高速AT、ラ・ボォに普通に殴り倒されるなどがあり、ATもそこそこ程度、ラフシャーンは暗殺者ではないのでレレイウの強化対象外と、正直決まりにくい上に決まっても不利盤面を覆すとまでは言えないので、使うなら素直に暗殺者デッキに入れるくらいですかね。

 

競合するカードは同じ暗殺者のレイラでしょうか。ATはあちらが上でその上蘇生持ちなので、ガラクはトリッキーさを出したい時に使うくらいですかね。暗殺者は射程短めなので使えないこともない、かも。