悠々閑々

カードレビュー その418 死の踊り子『レレイウ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190702161622j:plain

このカード。

 

StSで自軍全ての暗殺者のAT+20。

暗殺者デッキならば非常に強力な効果ですし、ラ・ボォと合わせるだけでもラ・ボォがAT60、自身がAT40となかなかの打点になります。このカードのメインといえるスキルですね。

 

CSでレベル3以上の暗殺者のカードを一枚回収。

こちらもラ・ボォとの相性が良好で、墓地に落ちたルティナ回収にも使えます。その他でこのCSの対象にしたいのはレイラくらいでしょうか。

 

ASで射程内レベル3以下のランダム1体をHP=0。

対象が選べないのは玉に瑕ですが、生き残れればレベル3以下なら耐久力に関わらず落とせるのは美味しい・・・ように見えますね。実際は中型も多く刺さる場面は多くないように思えます。手軽なレベルダウンも今のところはないので、稀に使う機会があるくらいのスキルです。

 

兎にも角にもStSが強力なので、ラ・ボォと組みつつ月光の暗殺者などでの復活も仕込んでおくような使い方になるでしょうか。