悠々閑々

カードレビュー その25 奈落の馬騎士『ディカール』

今回は

f:id:azm3inblog:20190220014443j:plain

このお馬さんですね。

 

特徴はなんといってもASのLP削りですね。現状ASで相手のLPを削れるのはディカールと赤のビャクレンくらいでしょうか。黒大型の最後の詰めに入れるのはアリですね。

レベルは6なので無慈悲な死ガエターノと同じですから、場合によっては黒中型でも選択肢には入ってきます。

 

もう一つのASはAGI4、AT50での範囲攻撃ですから、こちらも終盤の詰めには悪くない物じゃないでしょうか。射程2なので中列配置でも使えますしね。

 

LP削りの利点は相手のユニットの有無に関わらず削れることにあるので、詰めで使うならAGIサポートも欲しい所ですね。

 

詰めまでどう持っていくかって?そこはほら、ウマいことやって相手のSS削るのさ。

闇の精霊べっとりな罪悪感で相手のSP削って復活阻止したり、ジュッズヴァー生贄ガエターノ罰の穴などなど・・・最近はベルフィーナ対策にベルフィーナ一枚入れておくなんてのも聞いたね。大型なら枠はちょっと余裕あるし、ウマくすれば全体クローズ後にLPを大きく削れてとてもウマい。このほうホースごいね。