悠々閑々

カードレビュー その26 魔性の楽師『ルティナ』

今回は

f:id:azm3inblog:20190220065115j:plain

こちらのカード。

 

スキルはシンプルなOS一つのみ。ですが、現状OSのタイミングで自分のLPを削れるのはこのカードのみなので、需要は非常に高いですね。

 

前のターンに光の精霊などを出して返却や暗殺SSと合わせる、場のユニットが削られた際に回復系のSSと合わせるなどなど、SSとの組み合わせが多彩でかつ強力です。

 

呪い鎌などの暗殺SSと合わせる場合、相手のOSでHP0以下になったユニットも選択出来るというのも大きいですね。この辺はスキルの発動順の話になるので次の記事あたりで書いていこうと思います。

 

場に出た後は高速アタッカーとしてある程度活躍も見込めますね。