悠々閑々

カードレビュー その404 地獄の炎『ベルフィーナ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190510185244j:plain

このカード。

 

OSで自軍全体の魔法少女を復活。

シンプルに強い効果ですね。元々耐久低めな魔法少女とも噛み合います。

AGI4のユニットなので復活ターンの魔法やAGI5のOSダメージを無力化できるのも利点ですね。

ベルフィーナで復活→魂の契約でベルフィーナ墓地送り→バッティングを避けて再度ベルフィーナなどの動きも可能です。このOSのお陰で魔法少女は見た目以上の粘り強さを発揮できます。

このOSのメタとしては、復活後にすぐ倒せるAGI3以下のユニットのOS、もしくはこちらもベルフィーナをデッキに入れて同時or先に出しておくというのが挙げられます。特にベルフィーナバッティングが決まれば大量にリムーブさせることが出来るので、対魔法少女で困っているならかなり有用な対策です。決まればウマい。

 

ASで敵軍全体弱体化。

射程を下げられるので、小型・中型デッキ相手ならば意外なほど刺さる場面も多いですね。OSのオマケ程度の認識でいると痛い目を見るかも。

 

強力無比なOSがあるため魔法少女デッキでは必須のユニットです。1枚から運用できるのも利点ですが、余裕があるなら2枚くらいは入れておきたい所ですね。