カードレビュー その142 闇の精霊
今日は
このカード。
光の精霊の対になるSP削りユニットです。
OSで相手のSP‐2。相手の残りSPで効果が左右されるので光の精霊ほど便利ではありませんが、1・2ターン目に出して相手の序盤の動きを崩したり、中盤以降に相手がSPを使い切らないと読んで削っていくといった使い方をされますね。
SSのべっとりした悪夢や雷精の突撃と組み合わせて相手のSP0・次のターンに使えるSP0の状態にできれば、次のターンには相手にカードを出させないことも可能です。
更にその状態で相手ユニットをクローズすればユニットの復活も抑制でき、上手くハマれば一気にLPを削れたりできますね。
SP削りは使っている方は効果が実感しにくいですが、特に序盤に上手く削れればかなり強力ですね。