カードレビュー その203 べっとりな罪悪感
今日は
このカード。
相手の「次のターン開始時」に貰えるSPを2減らすSSですね。
詰まるところ、相手のSPが0の状態かつ回復の粉などで次のターンに貰えるSPを増やされていない状態で発動できれば、次のターンは相手が何もできない状態になります。
何もできない=カードを使えない+復活できない(蘇生持ち以外)ということなので、序盤にこの状態を作れば展開を遅らせ、中盤以降に作れれば複数ユニットの一斉リムーブも狙えます。
発動時に闇の精霊などで相手のSPを削って何もできない状態を狙ったり、場をガラ空きにしてイクサーアタックを誘ったり、使い方は様々です。
次のターン開始時に貰えるSPを減らすカードは少ないので、効果が不発する可能性がまずないのも利点ですね。