悠々閑々

カードレビュー その22 砂塵の狼『ラフシャーン』

次は

f:id:azm3inblog:20190216221933j:plain

このカード。SPロック気味に動く中型アタッカーですね。

 

AGI4AT40でHP40の高速低耐久型で、持ち味はASの範囲攻撃+SP削りですね。

ASはアンナローゼ込みなら50点で最大2列まで巻き込める範囲攻撃、さらにSPまで削っていく・・・と書くと強そうですが、如何せん耐久が低く、かつASのコストが高いので動く前にOSで落ちる、ASのコストが足りず攻撃しかできない、などの状況も頻発しますし、対小型前提のようなスキルなので大型には無力なのもちょっと気になりますね。

 

このあたりの欠点を解消するためには・・・アルフォンスなどでゆるくSPロックをかけていくデッキで使えるかな?

SPロックでレベル5以上の大型が出てくるのを抑えつつアルフォンスとラフシャーンで小型を狩っていく形になるのかな?レベル4~5以上は今なら魔法のトビラ驚天動地でデメリット無しで返却できますし、面白いかもしれませんね。

AuSもアルフォンスとならシナジーありますしね。