悠々閑々

カードレビュー その343 呪剣に操られし者

今日は

f:id:azm3inblog:20190422144003j:plain

このカード。

 

AuSで全てのユニットからランダム1体にATダメージを2回、その後アクション終了。

素のATが70と非常に高いので、小型であればほぼ即死の威力です。ブルーリジットなどでAGIを上げればより動きやすいですね。

その他、自身の光の精霊などが倒れればSSトリガーにすることも可能。

 

主に黒大型デッキの前座として使われます。自軍も攻撃してしまうので同時に出せるのは使者やトリガー用の精霊くらいですね。

 

黒大型の前座としてはガエターノが使われることもありますが、このユニットはSPを使わずに並耐久を複数倒せるので、コストの面では優れていると言えなくも無いですね。ガエターノと違って先制攻撃が複数飛んでくると辛いので、AGIサポートとセットで運用したいですね。