悠々閑々

カードレビュー その23 深淵の剣士『ジルヴェスタ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190216214428j:plain

こちらのカード。不死のエース候補ですね。

 

メインはCS+攻撃の高打点で、1ターンで120点以上を叩き出せるでかいラ・ボォといった印象ですね。終盤の消耗した状態で出てこられると結構厄介なカードですかね。

AGIは3と並みなので、ブルーリジットあたりと合わせて先制攻撃できると脅威度が一気に上がります。

 

AuSは墓地の不死・霊体がいないと発動しませんが、元々不死デッキというのでもなければ、無理に不死を入れる必要はないですかね。せいぜいジュリエンテ1枚くらいで。

 

流れとしては呪剣に操られし者ジュッズヴァーなどで場を荒らした後、中盤から終盤に出すタイプのカードですね。ジルヴェスタを使うならその後の詰めにズガテロザあたりを2枚積むのもいいですね。最近は魔人の手もあるので1枚だと怖いですからねー。