悠々閑々

カードレビュー その423 追いかける翼『ヴォルフィード』

今日は

f:id:azm3inblog:20190702191925j:plain

このカード。

 

OSで敵軍全体に20点及びAGI3以上アクション終了。

青大型で足止め+若干のダメージを稼ぐ用でしょうか。AGI3以上のユニットはかなり多いので、相手によりますがダメージ付きの大突風として扱うこともできます。

 

ASで未アクション1体を選びアクション終了。

スキル自体はアンナローゼや人面鳥とほぼ同じですが、こちらはAGI5かつ高耐久というのが利点ですね。アンナローゼは未アクションの文言がありませんが、表記揺れではなくアクション終了済みも選べますね。選ぶ必要はないんですが。

 

青大型で中・高速ユニット対策として1,2枚採用する形になりますかね。ダメージもあるので精霊・使者の他タイミングが合えば妖精族にも刺さります。