悠々閑々

カードレビュー その424 海神『ヴォンドラーム』

今日は

f:id:azm3inblog:20190702193652j:plain

このカード。

 

OSで次のターンにお互いのユニットカードをセット不可。

相手の展開を止めつつ、自身は次のターン回復の粉などの魔法を使う前提で出す形になりますね。

 

ASで射程内ランダム1体にATダメージ及びHP1以上かつレベル3以下の相手ユニットランダム1体を返却。

先に50点の攻撃が入るので倒してしまうと返却できず、対象ランダムでレベル3以下と縛りも多い。自身が遅いのもあって使いにくさが目立つスキルですね。

とはいえ、上手く刺されば1体クローズ+1体返却となり強力ではありますね。AGIサポート付きなら小型相手に活躍も望めると思います。

 

OSがオンリーワンで面白い性能ではありますが、現状かっちり噛み合うカードは無いという印象です。ASの方はフェティス・レナリー・練達の魔術師と組めばレベル4までなら射程圏内に入りますね。返却だけなら他にもいるので、OSを生かしつつ返却を絡めていきたいところです。