悠々閑々

2019-03-27から1日間の記事一覧

カードレビュー その217 鉄の首領『ルシエンテス』

今日は このカード。 StSで赤非ネームドの自軍全体を微回復+微強化。赤でよく使われる非ネームドと言えば大地の巨大蛇、小型モンスター、妖精族あたりですが、後者二つは相性も悪いのですが、蛇との相性はなかなか。蛇のAT底上げには悪くないですね。 ASで…

カードレビュー その216 最悪の剣士『アフィール』

今日は このカード。 AS1で黒属性値6以上の時のみ相手ユニットから一体選びHP=0。黒は無慈悲な死もあるので、属性値6まで上げることはままあります。よって実質コストは3ですね。射程制限もないので後衛狙い撃ちも容易。手元にSPが無くても使えるので、先に…

カードレビュー その215 諸侯『アウエンミュラー』

今日は このカード。 OSで相手の次のターンに貰えるSPを-1。SPロックで嬉しい効果ですね。 相手の回復の粉と同時に出した場合、粉が発動してからアウエンミュラーOSが発動するので、効果が上書きされて相手が次のターンに貰えるSPは1になります。 ビアンカ…

カードレビュー その214 魂の冠『ジュリエンテ』

今日は このカード。 OSで自軍全ての不死・霊体を強化かつ全回復。対象は狭いですが、出せば確実に効果の出るアレグリアのような印象です。 場に2、3体出した状態でジュリエンテを出せれば、かなりしぶとい布陣を敷くこともできます。白骨戦士・幼き少女の霊…

カードレビュー その213 死の体現『プロポジッション』

今日は このカード。 AS1で相手ユニットをランダム移動。AS2が本命なので、こちらは時間稼ぎ用ですね。 AS2で自軍一体墓地送り+相手ユニットをランダム1体墓地送り。大型相手に刺さりやすいASです。 相手ユニットを選択出来ないので、使うならば返却や他の…

カードレビュー その212 魂の守護者『フィミーリア』

今日は このカード。 AuSで自軍ユニットから一体選びHP=0、その後ATを残りシールド数×5。元のATが50なので万全の状態ならAT100になりますね。 HP=0にする自軍の対象にこのユニットは入っていないので、このユニットのみの場合はデメリット無しになります。…