悠々閑々

カードレビュー その159 落ちこぼれの勇者

今日は

f:id:azm3inblog:20190315130239j:plain

このカード。

 

主に復讐の子『ユーニ』とセットで序盤に使われるユニットです。

ランクアップ込みでAT60DF10AGI4。レベル3としてはかなり高いスペックになります。

 

ASはよくある横スラッシュ。射程1なので実質最前列全体攻撃ですね。

 

似た能力の騎士を目指す少年と比較すると、HPが20低い代わりにATは+20、DF+10

にASも付いています。

代わりにレベル3なので出せるのが2ターン目以降になるので、展開の速さでは劣りますね。

 

このユニットのようなランクアップ条件が厳しいユニットは一度倒れると再度ランクアップさせるのが面倒なので、使うならば赤大型の前座にして後半でも使えるようにするか、前半のみと割り切って1、2枚採用するかになりますかね。