カードレビュー その212 魂の守護者『フィミーリア』
今日は
このカード。
AuSで自軍ユニットから一体選びHP=0、その後ATを残りシールド数×5。元のATが50なので万全の状態ならAT100になりますね。
HP=0にする自軍の対象にこのユニットは入っていないので、このユニットのみの場合はデメリット無しになります。しかし、HP=0にするというのも欠点ではなく、SSトリガーを作るために光の精霊などを自滅させる目的でも使えます。
ASで射程内ランダム2体にATダメージ。AGI4からの高火力なので、動ければ序盤に出てくるユニットの大半は倒しきれます。
AuSの為に単独で行動することが多いので、大型の前座に使われることがあるユニットです。
黒大型の前座としては呪剣に操られし者もいますが、こちらはSSトリガーの用意ができること、最高火力、AGI4、攻撃せずに待機もできる事が利点です。欠点は複数攻撃にSPがかかること、耐久力が低いことあたりですかね。