悠々閑々

カードレビュー その251 盲目竜『ウォベル』

今日は

f:id:azm3inblog:20190403004854j:plain

このカード。

 

テキストスキルで攻撃時に敵味方全体からランダム4体選びATダメージ。強化無し・自軍無しなら敵4体に60点の高火力になります。射程も関係ないので光刃の檻などにも強いですね。

欠点はそのAGIの低さ。AuSの効果もありサポート必須。

 

AuSでAGI2以下の時自身をアクション終了。

このAuSがあるので、使うならばAGIサポートは必須。ブルーリジットではAGI2にしかならないので、風の精霊・スナフなどが必要です。

永続のAGIUPならば白のエルンストもありますが、コストが重いのであまり現実的ではないですね。

 

攻撃無効のユニットと組めば複数ユニットの展開も可能ですが、赤で該当するのはフィエルテ+ユーニのコンビくらい、その他は青中型に黒の霊体型などでしょうか。やはり組むのは難しい。

 

対小型ならばかなり強力なので、赤大型の前座としてつかうのも面白いかもしれません。