悠々閑々

カードレビュー その301 青の獣術使い

今日は

f:id:azm3inblog:20190419083136j:plain

このカード。

 

StSで自軍全てのモンスターのAGI+2。

 

モンスターでよく使われるのは赤小型ですが、AGI+2するとAGI3~4。そこそこ早いですがわざわざこのユニットを使うかは微妙なところですね。相手ユニットのAGI次第といったところでしょうか。

 

青なら海割の爪や海底の漁師蟹、黒ならフィアス・インサイドあたりでしょうか。コストはきついですがフィアス・インサイドと合わせればAGI5~6で多くの相手に先制可能で夢がありますね。ディアドラ+楽しい夢→フィアスorインサイド→光の精霊→フィアスorインサイド→青の獣術使いなどなど。

 

高コストのモンスターを使うなら他にAGIUPの手段もあるので、全体対象のこのユニットとはイマイチ噛み合わせが悪いですかね。

 

モンスターが増えれば増えるほど強化先が増えるので、なかなか面白いユニットです。