悠々閑々

カードレビュー その201 調整体『ノゼ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190323153726j:plain

このカード。

 

AuSでATを魔法カード発動回数×5増加、及び敵味方の全ユニットから一体選び最大HPコピー+50%回復。

魔法カード発動回数は現状減らす手段が無いので、増やせば増やすだけATは上げられます。放っておくとすぐにAT70を越えてきますね。

最大HPコピーに関しては、自軍にコピー先を用意するのが鉄板ですね。デュランダルあたりは壁兼コピー先として優秀です。その他、発動回数に拘らなければ青大型に入れてレグライと併用なんてこともできますね。

 

ASで魔法カード発動回数×10のダメージを2体ピンポイント。

魔法カード使用回数ならば100点以上の威力を出すことも十分可能です。AGI4のピンポイントなので厄介な後衛も落とせるのが利点ですね。

高耐久ユニットと併用すれば、回復+超火力ピンポの強力なユニットになりえます。

 

欠点は高耐久のユニットが居なくなった時の耐久力ですね。例えば妖精族相手の場合、最悪HPが20になる上に先に殴り倒されます。

その他、倒れて復活した直後のOSダメージやアクション終了も辛いですね。

 

自軍ユニットの有無に左右されがちですが、魔法カード発動回数デッキにおける強力なエースになります。