悠々閑々

カードレビュー その73 魔術師見習い『ジェニー』

今日は

f:id:azm3inblog:20190308062115j:plain

青の初心者デッキにも入っていたこのカード。

 

AuSは魔法カード発動依存ですが、3ならば普通のデッキでも稼げるので、必ずしも魔法回数デッキに入れなくても使えますね。

AGI3でランダム一体の射程-1なので効果は微妙ですが、発動できるならば多少の足止めにもなります。

 

ASは魔法カードの返却のユニット版ですね。わざわざこのためにジェニーを使うよりは魔法として使った方が小回りが利きますが、複数体同時に返却したいならば併用もアリですかね。

 

コストの割にはスキルがイマイチといった印象なので、カードプールが少ない時に対小型を意識して使うカードといった所でしょうか。