悠々閑々

カードレビュー その17 暴竜『インゴバート』

さて次は

f:id:azm3inblog:20190204162940j:plain

白大型のこのカード。

 

能力的には小型に強い系統ですかね。OSの攻撃力ダウンだけだと正直微妙なところがあるので、アウグスタなどと合わせて弱体化させていきたいところですね。

インゴバート・アウグスタフレネ入りの白大型にカーバンクル9枚を入れて

フリーで合計30勝して黒曜石のカーバンクルのプレートはなんとか入手できましたが、なかなかの苦行だったぜ・・・

 

AuSは最大HP20以下確殺。

光の精霊・各色の使者などのSSトリガーや低耐久の暗殺者・妖精族なども倒せるので、風の精霊と合わせて先制攻撃したいところですね。

次のターンのトリガー復活+他のユニットリムーブからの魂断ちの呪い鎌などの対策も合わせて、攻撃の次ターンに魔力の玉などのOSで復活したトリガーを落とせる余裕も欲しい所です。