悠々閑々

カードレビュー その208 泉の騎士『エルネート』

今日は

f:id:azm3inblog:20190326163354j:plain

このカード。

 

StS太陽王国の自軍強化。

射程も増やせるので、フェルラートなどのデッキの中核を担う割に射程が短く前衛に置きにくいカードを中衛に置いても攻撃できるようにする、などもできます。

逆に前衛の射程を伸ばすと相手の中衛も攻撃できますが、前列を確実に狙えなくなることが欠点になることもあります。この辺は状況に合わせてですね。

 

ASで相手ユニット一体に30点、倒せればSP+2。実質SP+1のブーストです。

威力が低いので中盤以降は使いにくいですが、序盤に光の精霊などを相手に使えば成功率も上がります。エルネートを組み込むなら序盤から出していきたいですね。

 

CSで昼のみ太陽王国かつネームドのユニットを全回復。復活はつかないので回復対象は同じ中衛もしくは後衛になることが多いですかね。このスキルがあるからと言ってフェルラートと組む必要性は薄いです。

 

主にASでの序盤の精霊潰し+SPブースト目的で使われるユニットといった印象です。StS・CSはもし生き残れば使えるかも、くらいの感覚でいた方が建設的ですかね。