悠々閑々

カードレビュー その129 光の精霊

今日は

f:id:azm3inblog:20190313145403j:plain

このカード。顔はないけどアルテイルの顔的存在のユニットですね。

 

1ターン目に使われるカードとしては現時点で不動のトップといえるユニットで、オーソドックスなSPブースト+SSトリガーになります。

よく使われる故にバッティングすることも多く、1~3ターン目のバッティング前提で考えていくとデッキ枠を結構消費するという欠点もありますね。

 

序盤のSPブーストのほか、惑わしの羅針盤や魂断ちの呪い鎌などの生贄・相手のジュッズヴァーに合わせて出すことでジュッズヴァーを出されたターンにイクサーアタックなどができる(ジュッズヴァーよりAGIが低いため精霊のOSが後に発動する)などの使い方があります。

 

総じて優秀なカードなので、ほぼ全てのデッキで候補に挙がってくるユニットですね。