悠々閑々

カードレビュー その479 巨大暴れ象

今日は

f:id:azm3inblog:20190816050750j:plain

このカード。

 

AuSでAT+10、DF=0。その後射程内ランダム1体に防御無視で攻撃しアクション終了させ、自身もアクション終了。

遅くてタフなユーディといった印象でしょうか。素のATは低いので、序盤に出して強化する時間を稼いだりOSで強化したりしたいところですね。

攻撃対象をアクション終了させる点で大魔獣『アティラ』を彷彿とさせますが、こちらはAGIサポートが無いのでエルンストなどでAGIを上げておきたいですね。上げさえすればAGI4からの攻撃でアクション終了付きとなかなか強力なユニットになり得ます。

 

AuSの他に、レベル4としてはトップクラスのHPを持っているのも特徴ですね。耐久力に物を言わせて殴れる壁にしておけば後衛も動きやすい・・・かも。

 

欠点はAT、AGIが低く立ち上がりが遅いことですね。相手が展開し終わっているような状態だと動く前に倒されることもあるので、序盤に出していくのがセオリーでしょうか。光の精霊→巨大暴れ象→光の精霊エルンストなどなど。