悠々閑々

カードレビュー その439 狂獣『ダンダーン』

今日は

f:id:azm3inblog:20190715193728j:plain

このカード。

 

AuSで射程内かつ未アクションランダム1体に30点。

自身のAGIは4なので発動は比較的容易ですね。精霊・使者のほか低耐久の除去・自身のASの補助など。

 

ASで射程内ランダム1体のAT+10点、対象がHP0以下になった場合自身のHP全回復。

素で50点・AuSと合わせれば80点なので、上手く当たれば中型までなら倒しきれますね。大型相手なら点火と組み合わせて大火力+全回復なども可能です。突撃も相性はいいですね。

 

そこそこ強力なアタッカーですが、赤中型は復活持ちのディラート、AGI低下+アクション終了持ちのアティラ、OS持ちのマローダー・雷光、墓地消滅の巨大蛇など強力な物が多く、それらを押しのけて使うならASの回復を補助する対象を選べるダメージOSや最大HPダウンなどのサポートと併用したいところですね。