悠々閑々

カードレビュー その284 戦闘用魔法少女/支援型

今日は

f:id:azm3inblog:20190416170216j:plain

このカード。

 

StSで自身の前にいるユニットを強化。カードタイプ指定などは無いので魔法少女意外にも無理なく入ります。AT・DFが両方上がるので高速アタッカーとも高耐久ユニットとも相性はいいですね。

 

ASで射程内ランダム一体にATダメージ+アクション終了。

アンナローゼやオペレッタなどのAGI支援と合わせればラ・ボォ以上の速度で動けるので、前衛のサポートもしやすく、ガエターノ単騎にも対抗できます。

 

欠点は耐久の低さとATの低さ。

ATはどうとでもなりますが、耐久力は如何ともしがたいですね。OSで落ちることもままあるので、このユニットはあくまでサポートとして他にメインを立てる形になります。