悠々閑々

カードレビュー その319 逃げ惑う市民

今日は

f:id:azm3inblog:20190420190703j:plain

このカード。

 

CSで自軍一体のDF=10及び自身墓地送り。

DFを付けるならリフレッシャーに付けたいところですね。遅いリフレッシャーの盾として使いつつ倒れたらDF付与するような感じで。

 

白レベル1なので無理なく入りますし、ズガテロザやフレネを一枚だけ挿すようなデッキなら多少の耐久UPとして使えなくもないかもしれません。

ただ、現状の黒リフレッシャーはOSでDF付与できたり強化しつつ数で押す戦法がメインなので、このユニットをわざわざ使うことは少ないですね。

他の色のリフレッシャーはそもそも数が少ないですし、それこそ枠に余裕があれば入るかも、くらいのユニットです。