悠々閑々

カードレビュー その214 魂の冠『ジュリエンテ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190327154533j:plain

このカード。

 

OSで自軍全ての不死・霊体を強化かつ全回復。対象は狭いですが、出せば確実に効果の出るアレグリアのような印象です。

場に2、3体出した状態でジュリエンテを出せれば、かなりしぶとい布陣を敷くこともできます。白骨戦士・幼き少女の霊・上級霊あたりがよく使われますね。

 

CSで普通のリフレッシュ及びAT+10。このATのおかげで2回クローズする頃にはAT50になり、このおかげで相手ユニットを倒せたりすることもあります。

 

OSが非常に強力なので、不死・霊体デッキには一枚は入れておきたいユニットです。逆に言えば、デッキに余裕が無ければ2枚以上入れる必要はあまりないですね。