悠々閑々

カードレビュー その193 竜皇帝『リティル』

今日は

f:id:azm3inblog:20190320145047j:plain

このカード。

 

OSで味方一体を復活。ラヴェンダなどと比べて縛りが無い分本体のコストは重めです。同レベルで味方全体復活の聖なる光もあるので、復活目的のみなら使う旨味は少ないですね。

 

ASで相手の墓地のユニットのみを全て消滅。魔法は残ってしまいますが、フェルアンなどを使わなければ魔法が墓地に落ちることは無いので、あまり気にする必要もありません。SSの天からの光と同じ効果ですね。

リティル自体は硬い後衛で墓地回収系には強いんですが、白の墓地消滅系にはレベル3のプレシピスがおり、あちらは弱体化のStSもあるので、やはりリティルの活躍の場は少なくなります。

 

白大型で墓地回収の対策をしたいならば採用の余地があるユニット、といった所ですね。