悠々閑々

2019-02-26から1日間の記事一覧

カードレビュー その41 魂断ちの呪い鎌

次は 暗殺SSておなじみのこのカード。 主に自軍の精霊などのレベル1を使って発動したいSSですね。よく使われるのは光の精霊でしょうか。 光の精霊に限らず、OSだけでほぼ役割が終わる低レベル帯のユニットと相性がいいですね。水・風・火の精霊、空腹者、長…

カードレビュー その40 強制徴募

さて次は 扱いが難しい墓地回収SSですね。 このSSを使う場合は、墓地消滅系のラヴァンや巨大蛇と組み合わせるか、返却等で盤面のアドバンテージを保ちつつユニット回収することが多いでしょうか。 墓地消滅系はラヴァンがStSで無条件に一枚、巨大蛇はStS・Au…

カードレビュー その39 蘇生の炎

次は SRのSS編ですね。 主に白骨戦士や幼き少女の霊などを使ったリフレッシャーデッキに採用されることが多いですね。総じてCSで復活するユニットと相性がいいSSです。 不死は初心者デッキにも入っていますし、中盤以降の主力となるジュリエンテ・ジルヴェス…

カードレビュー その38 水霊の召喚士『セシリー』

次は こちらのカード。 数少ないレベルを減らすスキル持ちで、レベル参照の返却デッキで活躍するカードです。返却や大渦、フェティス、レグライなどレベル参照の返却持ちは大型よりなので、大型の前座に使われることが多いでしょうか。 全てのユニットが対象…

カードレビュー その37 黒猫『フェルアン』

次は こちらのカード。魔法カード落としのエキスパートですね。 このカードを使う場合は自分の魔法カードまで墓地に落ちるので、デッキ構築の段階から魔法を減らす、もしくは強制徴募などで回収する、という形になります。 回収する場合は相手の墓地消滅系に…

カードレビュー その36 閃の聖騎士『イベール』

今日は こちらのメガネ。 AGI5AT60のノーコスト最前列全体攻撃。個性は強烈ですが、同レベル帯にデュランダル・ラルト・インザーギがいるので使われることが少ないカードですね。 HPが40なのでSSや赤のOSでほいほい落ち、上に挙げた3体と比べると安定しない…