悠々閑々

カードレビュー その437 諸侯『ディッドリヒ』

今日は

f:id:azm3inblog:20190715190937j:plain

このカード。

 

StSで夜のみ全てのユニットから1体選び最大HP・HPを30に。

夜のみ発動なので必然的に獣化病やアイギナなどの月公国、ルカ(ゲルタ)などとの相性が良好です。

罰の穴の射程圏内にも入るので、複数弱体化できれば一斉クローズなども狙えますね。青との複合でシーカスなども可能ではありますが、効率は悪そうですね。

 

夜のみCSで相手のSP-1。

こちらはルカのAuSと組み合わせると特に強力になると思いますが、クローズ前提なので復活含めると自身のSPも減るのでオマケ程度ですね。

 

最大HP低下は特に対大型で活きてきますが、自身が低ステータスの為安定は難しいかもしれません。夜メインのデッキで余裕があれば入れる、くらいのユニットでしょうか。