悠々閑々

カードレビュー その524 血聖母『ヴェルベット』

今日は

f:id:azm3inblog:20191021194859j:plain

このカード。

 

OSでアクション終了のユニットから1体選び最大HP=0、発動した場合相手のSP-2。

相手のアクション終了OSに合わせて発動するタイプの珍しいスキルですね。相手依存な以上刺さらないこともままありますが、発動出来れば割と強力です。

主な対象は大突風メイリーン・一瞬の決断辺りでしょうか。呪縛などの単体アクション終了+SSの水の鏡のコンボを味方をクローズしてという方法にも一応使えます。

 

ASでレベル2以上の相手ユニットランダム1体のHP=0及び自身のHP=0。

OSのオマケで1体倒しつつSSトリガーになれる上ノーコストなので、使い勝手は悪くないですね。終盤だと自身のLPも少ないので、できれば序盤~中盤に使いたい所です。

 

決まればそれなりに強力ですが、相手の出方次第なので決めること自体が難しいのが難点ですかね。有利盤面をより盤石にするタイプかな?

デッキに余裕があれば一枚入れてもいい、くらいのカードです。