悠々閑々

カードレビュー その349 森に潜む巨大な身体

今日は

f:id:azm3inblog:20190422154225j:plain

このカード。

 

OSで敵軍からランダム1体を選び20点で横スラッシュ、その後対象をランダム移動。

ダメージ自体は少なくランダム要素も多いので、遅延には使えますが強力とは言えないですね。相手ユニットが前衛に集中している場合ならばアリですが、OSでの横スラッシュだと雷光もいるのでOSの為にこちらを使う機会は稀ですね。

 

ASでエリア1~3のアクション終了の相手ユニットのHP=0に。

発動さえできれば強力で相手に移動を強要することもできるので、牽制としては悪くないスキルですね。これと合わせて中衛や後衛を狙い打てるようなユニットと合わせて使えばなかなか強力・・・とはいえ、なかなかいい相棒はいないんですよね。現状では相手に下がらせて雷光OSなどを当てていく使い方になるでしょうか。

 

極端なAS持ちなので、噛み合うユニットが出てくれば化けそうなユニットです。