悠々閑々

カードレビュー その514 痛みの首領『フィアス』

今日は

f:id:azm3inblog:20190829175158j:plain

このカード。

 

AuSで射程内の敵軍全てに防御無視で20ダメージ。

ガエターノに近いスキルですが、射程は1なので範囲は狭いですね。フーカや撤退する飛行兵と併用すれば射程を伸ばすことはできるので、強化込みならAuSでもなかなかの殲滅力が出せます。

 

ASで相手1体を選び最大HP=20、AT-10、AGI-1。

主に最大HPを下げることで自身のCSの範囲内に収めるのが目的のスキルです。リフレッシャーなど最大HPを上げるユニットも少なくないので、それらの対策にもなりますね。罰の穴との相性も良好。

若干の弱体化もあるので、先手を取れれば行動順操作も可能です。

 

CSでHP20以下の敵軍から1体選び最大HP=0に。

0にするのは最大HPなので、ASと合わせてリフレッシャーキラーとして機能できます。AuSでの確殺範囲内にも入れられますね。

場合によってはリリエラで倒す対象にしてリリエラOSで1体+フィアスCSで1体倒す、などの動きも可能。

 

レベル4としては割とタフで、自身のスキルだけでもコンボが狙える便利なユニットです。