悠々閑々

カードレビュー その513 竜騎士『リサース』

今日は

f:id:azm3inblog:20190829173956j:plain

このカード。

 

AuSで自身のATを自軍ユニット数×15UP。

自身込みで3体いればAT+45でレベル3帯のAT以上の火力を得られます。数を並べたいのでレベル3or2主体のデッキでの運用がメインですかね。

 

AS1で射程内ランダム1体にAT×2ダメージ。

最後列に置いておけば中型程度の前衛ならほぼ確殺、4体いれば大型でも一部を除き即死。ランダムなので使いやすいとは言い切れませんが、火力だけは非常に高いですね。

 

AS2で自身のATを自身のAT分増加し相手から1体選んでATダメージ。

威力は発動時のAT×2になるのでAS1と同じですが、次のターン以降も増えたATは据え置き、射程によらず相手を選んでピンポイント攻撃が出来るという利点もありますね。

 

最大HPが低く赤のOSや罰の穴などで容易に倒されるのは辛いところですが、小型デッキでの対大型としては使えないこともないですね。AGIが高いので多くの相手を行動前に潰せるのも利点です。