悠々閑々

カードレビュー その402 神罰修道女『シンシア』

今日は

f:id:azm3inblog:20190510183322j:plain

このカード。

 

StSでこのユニット以外の神官1体の回復及び強化。

神気デッキのメインユニットはAGI3~4が多いので、AGIサポートは有難いですね。AT、HP回復もあるので割と強力です。

 

ASで自身の最大HP、HP、ATを神気×5増加し、その後射程内ランダム1体にATダメージ。

神気10なら最大HP95、AT75とちょっとした大型のようなステータスになります。壁としてもアタッカーとしても申し分無し。

素のステータスは控えめなのでAS前提感がありますが、決まりさえすれば非常に強力なASです。

恐怖やリリエラ・返却などレベル依存の効果には弱いので、壁としての持久力を求めるならレベル上昇系とも合わせたいところです。

 

ASでの自己強化が特に強力で、アリウスは違う方向で神気のエースといえるユニットですね。