悠々閑々

カードレビュー その469 首長竜

今日は

f:id:azm3inblog:20190808204114j:plain

このカード。

 

AuSで射程内アクション終了の相手2体に80点。

威力自体は高くレベル4以下なら大半の相手を倒しきれますが、アクション終了対象なので出したばかりならサポートが必要になりますね。青ならアカネやロミル、フェミール、暴風魔術師、転送などなど。

待機するとAGIが下がって発動はしやすくなりますが、本体の耐久力はそこまで高くないので安定はしませんね。

癖は強いですが、殲滅力は高いので相手のSSを削り切った終盤ならば面白い動きが出来るかも。

 

待機で自身のAGI-2。

2回待機すれば氷結結界の対象外になるので、場合によっては待機し続けるのもアリ、かも。

 

大味で扱いにくくはありますが、ロマンのあるユニットですね。