悠々閑々

カードレビュー その443 海神の腹心『フェティス』

今日は

f:id:azm3inblog:20190717192257j:plain

このカード。

 

OSでレベル3以下の相手ユニットランダム1体を返却。

効果は魔法の返却と同じですね。序盤はほぼ全てのデッキがレベル3以下を展開する流れになるので、青大型デッキの大型の先鋒としてとりあえず使える汎用性高めなスキルです。

 

CSで相手ユニット1体を選びレベル-1。

レベルを下げる利点は主に返却系OS・SSの対象に収める事ですね。ゴスペルOSや黒のレベル〇以下指定のスキルもありますが、相性はそこまで良くないのでほぼ返却専用。

SSでは突如出現や邪王の最後など。小型相手ならレグライAuSの補助にも。

 

大型の先鋒として出して軍師の機転と合わせるパターンが印象的なカードですね。

上手く発動できればSP12+次のターンSP2+属性値6なので、次のターンにはレグライを展開するなどの雑に強い動きも可能です。