悠々閑々

カードレビュー その444 海賊姫『パープルレイア』

今日は

f:id:azm3inblog:20190717193726j:plain

このカード。

 

StSで自軍に自身含め海賊が2体以上の時自軍全体のAT+10、敵軍全体のAT-10。

地味に効く効果ですが、自軍を並べるほど強力になるのでレベル4のこのユニットを並べるとなるとイマイチ噛み合わないですね。

 

ASで「相手の」SP5以上の時射程内ランダム1体にAT+30点、及び相手のSP-1。

発動できれば強いですが、使えるのは中・大型のリムーブ後や対大型、楽しい夢SS発動時くらいですね。

 

海賊メインならレベル3帯非ネームド+ヴォスロットの方が扱いやすく、レベル4まで意識するならラーラ・ダヴリッドと組むかどうかといったところでしょうか。しかしながら、ラーラ・ダヴリッドが持っている魔法無効が無いので大突風によるずっと俺のターンに参加できないのが歯痒いですね。使いどころがかなり限れれるユニットだと思います。